2012年09月03日

トランス状態

「潜ってる時って何を考えてるの?」と聞かれて
どうだったかなー、と考え込んでみたのですが、
結論としては「何も考えてない」でした。

もちろん残りの空気がどれぐらいあるかとか、
浮き過ぎてないか・沈み過ぎてないかとか
潮の流れがどうか、とかそういうのはちゃんと意識してるけど、
直接「潜り」に関係ないことは全然考えてない…
基本的に魚もあんまり見てないし。

仲のいい人が山登りが趣味でして、いろいろ話を
聞くのがホント楽しいのですが、山に登る時は
景色とか花を見て綺麗だなー、とかいうことは基本的になく、
「あと2時間であそこまで辿り着かないと」とか
「ここで15分休憩取ってから行こう」とか考える程度で、
ただひたすら黙々と歩いているだけらしい。

うーん、同じだ…

週末に会ってたけど、いろいろ見ても
「普段の服を買うぐらいなら山の物、買うなぁ」とか。
私と同じ思考回路…

今週は遅めの夏休みを取って、山小屋で1泊して
3,000m級の山に1人で登りに行くらしいです。

話してたらお互いボルダリングを一度やってみたいと
思っていたことが発覚したので、来月
体験ボルダリングにでも行って来ます。
楽しみぃ~♪

以上、趣味にのめりこみすぎるたくましい女子2名のおはなしでした。
さ、これから神戸でボルダリングできる場所、リサーチしよ。



Posted by tomo-aircanada at 21:28│Comments(2)
この記事へのコメント
走る時も時間と距離あとは体の状態くらいは気にするけれどそれ以外はとくにないなー。

あとボルダリングぼくもしたひ。
Posted by Nenoved at 2012年09月03日 22:04
>Nenoved
山登りとダイビングって、本気のスポーツじゃないから
もっと緩くっていうか、レジャー感覚が強くてもいいハズなのに
やたらストイックな私たち。。。

ボルダリング、それこそ海外の方がもっと普通にやってそうじゃない?
吉祥寺でも確かできたよねー。
Posted by tomo-aircanadatomo-aircanada at 2012年09月03日 22:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。